スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Norwegian wood』

Norwegian Wood

映画『ノルウェイの森』鑑賞(原作=村上春樹氏 監督・脚本 トラン・アン・ユン氏)


個人的な意見ですが、「ものすごく楽しめる筈なのに、大ヒットしていない」理由が分かりました。

これは、すごく繊細に作り込まれている。キーワードを上げるとしたら、トラウマ×(迷走・官能・信頼)、変な形ですが、こんなイメージ。

監督が決まった時点で官能重視なのは分かってましたが、身体と心だけじゃなく、ちょっとしたセリフ回しとの絡め方まで濃厚で緻密なものにされるとは思わなかった。これは、70年代が舞台である力も大きいだろうな。公衆電話を使いたい。

完璧な映画好き、そして原作小説好き、もっと言えばシナリオを読む・書くのが好きな方は、ものすごく楽しめる。けど、ノリや流行りで見てみようか、といったライトな映画ファンからすれば、重すぎる。

何気に映画は(SNSやツイッター、ブログ含め)口コミで広まっていくものだろうから、1番層が厚いライトファンから支持されにくいと、大きなヒットは難しいかも。宣伝はフジテレビ系中心に、しこたまされているからなぁ……まあ、お金を心配する方じゃないか(笑)


とにもかっくにも、個人的にはすごく楽しめた。ただ、BGMの音量がでかすぎてセリフが聞きづらい(狙っているだろう部分は除いて)のが少しあって、ちょっと残念。切り方や音の強弱は好き。


しかし、やっぱ映画は映画館が良いっすねぇ。




スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

M

Author:M
訪問いただきありがとうございます。

M×H.Pのツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。