FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文学フリマが終わって、もう1週間か……

 早い、そして、忙しい。 おかげでちょこっとした感想も、書くのが遅れてしまった……気軽にかけるツイッター始めといて、よかった。

 何はともあれ、第12回文学フリマに『H-7 M×H.P』として参加したサークルです。当日、お立ち寄りいただいた方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。


 ほとんど何もせずに参加した昨年は5冊売れ、ちょっと動いた今年は10冊が売れました。フリーペーパーがなくなるのは、当然というより、数が少ないからだろうなぁ。もっと頑張らなきゃ、色々と。

 しかし、今年はサイン会が合った効果か、人が多かった。後で発表を聞いたら、4000人! 今時、動員数が増えるイベントも少ないでしょうに。漫画系に比べれば、メジャーなイベントでもないのに(笑) 本が好きな人が多いのだなぁと感じられるので、嬉しい限りですが。

 今回はまたもや1人参加。裏切って来なかった相方は「11月いくぞ!」とか言ってるが、俺は無理! 平日の真ん中、祝日に……日帰りで京都→東京かよ……相方がどれだけ自分で動くかで、判断してやる。


 それにしても、去年は数が数だけに買った人を覚えていましたが、今年はぼんやりとしか思い出せない(申し訳ないなぁ)

 清楚でマダムな女性が買ってくれたのと、「本を読むよりラップを歌う方が似合ってますYO!」な渋カッコイイ兄さん(ET-KINGのメンバーっぽい。以下、KING兄さん)は覚えていますが。

 ああ、そうだ。しかもこのKING兄さん、新刊の方じゃなく12月に出した「おいでしま」というミステリー本を購入いただいのですが、そのあと、またやってきた。友人の男性(この人は普通に本好きそうな方)を連れて。

 少し離れたところから、こちらの本を指差し、お友達に何やらごにょごにょ(俺もちらちら見過ぎだと思うが、暇だったので)。そしてお友達は、私のところまできて「おいでしま」を立ち読み。KING兄さんもそうでしたが、3分くらい、結構熱心に読んでいただいた上で、購入いただけた。ありがとう、ダブル兄さん……何ですが。


(同じ本持ってるKING兄さんに、後で借りて読んだらいいのに)と、思っちゃいましたね。商売っ気がない(笑)


 とりあえず、楽しんでもらえたら何よりですが。ありがとうございました。


 


スポンサーサイト

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

M

Author:M
訪問いただきありがとうございます。

M×H.Pのツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。